2007/11/19

使途不明のXP

大昔私が使っていたノートPC、あげたのが返ってきて、これの利用価値はないものかと思案中。
どのくらい古いかというと、Celeron700MHzが乗ってるくらい。
メモリ192MB、そのうち幾らかはビデオメモリに。
Ubuntu7.01のCD、以前作っておいたのが在ったので、まあLinux機にでもしようかと思って入れようとしたのだが、インストールできない、というぐらい古い。
而もMeからアップグレードしたXPが走っていて、変な常駐アプリが山程乗っかっているので死ぬ程重い。
取り敢えずXPの再インストールでもしようかと思っているのだが、死ぬ程時間がかかりそうだ。
で、XP機にしたとして、何に使えばいいのか。
取り敢えず・・・明日考えよう。