2007/11/24

パッケージ管理

MacにSylpheedをインストールするのはどうやるのが一番いいんだろうか。

どうもX11 + GTKだけでは駄目っぽい。
という訳で、一寸調べてみると、結構面倒臭いものも入れないと不可ないっぽい。
ポートされたパッケージが在れば、その後の管理とかも楽なのだが。
Finkでパッケージが公開されてたりしないのかねえ。
と思って調べようとしたら、パッケージ検索のデーターベースがダウンしているそうだ。
或は他のでもいいので、ポートされたパッケージはないものか。

> 2007.11.25:追記
> MacPortsにもFinkにも、Sylpheedのポートされたパッケージはあるようです。
> リサーチ不足。

それからパッケージ管理システムはどれが一番イケてるんだろうか。
できれば一つで済ませたいのだが。
MacPortsかFinkが有名どころなんだろうけど。
どっちかなんだろうなあ。