2005/05/22

キースジャレット

あー。
何かマウスとキーボードのドライバがおイカレになったようで。
マウスはミドルボタンが何故かマイドキュメントへのショートカットに割り当てられてるし。
キーボードは日本語への切り替えが半角/全角キー一発では切り替わらんし。
何かキーの配列も変わってるし。
ウインドーズアップデートで訳も分からず入れた妙なキーボードアプリみたいなの(?)が悪かったか。
でもそれをアンインストールしても戻らん。
参った。

ということで、さらっと一曲仕上げてみたり。
エレクトロインプロ曲。
完全インプロなので一瞬で出来上ります。
幾つか音色を決めて、それぞれで指が動くに任せるだけ。
でもなあ。この方法で「悪くない」程度のものなら秒殺で幾らでも創れるし、その辺のありふれた量産曲よりは余っ程マシだとは思うんだけど、私がこれだと思うものはこの方法で創られたものではない。
私は例えばキースジャレット(ソロ)のようなことをやっている連中は好きだが、だからといってキースジャレットになるつもりはない。