2004/12/22

BBC

システムの入れ替え。
肥大する傾向にあるハードウェア群からPC/ソフトウェアへ。
然しなかなかソフトウェア上の音が決まらず。
なんせ、フリーのソフトウェアばかり大量に使っているもんで。
数が多い割に良い音が無いし。
Kontorol49に付いてたソフトシンセのプリセットはバンドと一緒には使えねえ音ばっかりだし。かと言って一から造り込む時間もないし。
非常に時間がかかった。

その後はキーボードの特訓。ひたすらちんたら弾き続ける!

因みにお勧めフリーVSTi。mdaのエレピ。程良いチープさと暖かさ。今回は使わなかったけど。

システムといえば、システム・オブ・ア・ダウン。新作が出るらしい。どうなんかな。前作は最悪だった。

新作といえばモグワイ。BBCライブ盤が一月後半くらいに出るらしい。こちらは是非欲しい。