2016/11/03

PSVRで酔うのか

PSVR。
安定供給されるようになってから買おうと思っているので、未だ買ってない。
未だデモとかでも試したことは無いのだけれど、一応、買える段階になれば早々に買うつもりにはしている。

けどひとつ心配事が。
Fallout 4 をやってるんだけれど、なんかめっさ酔うんよね。
胃がムカムカして吐きそうな感じになる。
大丈夫な日は大丈夫なんだけれど、割と高い頻度で酔う。
PS4買ってすぐにやったWithcher III とか最初の頃は酔ったしGravity Dazeでもたまに酔ったけど、なんかFallout 4 は高頻度で酔う。
なんやろう・・・。

3D酔いは、私はそこそこある方かと。
でも、PS3はスキップしたから判らないけど、PS2時代にはFFとかやってたけどあんまし酔った記憶が無いんだけどなあ。
歳食ったのか。三半規管でも敏感になったのか。
Fallout 4 が特別なのか。
TPSでやってるけどFPSでやったら酔わないとかあるんかね?
でもFPSのがより酔いそうな気がする。

こういう私がPSVRを被ったらどうなることやら。
酔う人は酔うらしいから、多分私も酔うんやろうなあ。
残念ですが。
残念ですが、まあどうであれ買うんですが。

慣れるかね?
慣れればいいのだけれど。