2016/11/21

待ち飽きPSVR、柔らかい焼豚

PSVR、安定供給されるようになったら買うつもりにしているんだけれど、いつになったら安定供給されるようになるのか・・・。
一年半ぐらい前に当時開発中だったPSVRが出たら買うという目的でPS4を買ったのだが、なんか今となってはもう要らなくね?と思い始めている。
どうしても欲しけりゃAmazon.comで買ってるし。
今買ってないということは、そんなに欲しくないのかも知れない。
つうか待つことに飽きたのか。
待つワクワクが待つイライラに変わって、「ほんならもうええわ!あなたもう余所のウチの子になリィィィッッッ!!」状態になってる。
PSVR発売時、品薄で予約分完売と言われていた時点での私の根拠の無い憶測では、少なくとも1ヶ月以内には安定すると思っていたのだけれど。
元々初期ロットは外す予定だったのだけれど、ここまで供給が絞られるとは思ってはいなかった。

でもまあ、いつかは買うんだろうなあ。
買うのは、或は次のモデルになるかも知れないけれど。

取り敢えずFFXVを買うつもりにしているので、それに間に合えばPSVRも買うと思うけど、間に合わなければ次のモデルを待つことになりそうな気分。
但今までのSONYの振る舞いを鑑みると、今PSVRにできてること(例えばPCに繋いでシネマティックモードにできるとか)を突如なんか訳解らん理由でできなくするかも知れんという怖ろしさがあるんよな・・・。


-----
豚バラブロックが安かったので買ってきて焼豚を作ったんだけれど、なんかいつもより大分柔らかくでき上がって驚いている。
いつもからすると一寸信じられないぐらい、鍋から取り出すのに苦労するぐらいトロトロになってる。
柔らかいことでお馴染みの亀王(大阪の博多ラーメンチェーン)の叉焼がナンボのもんかというぐらいトロトロ。
レシピは基本的な部分は変えてないんだけれど・・・。
基本的に、フライパンで脂に焼き色を付けて、出汁、醤油、味醂、酒と白ネギの青いとこ、玉葱、人参とで鍋で只管煮込むだけ。
薬味やらハーブやら香辛料やらも、そのときあるヤツを適当に入れる。
たまに煮込み途中でオーブンで焼いたりするが、今回は煮込んだだけ。
今回は、親指ぐらいの大きさの生姜をそのまま入れてみたのだけれど、或はその所為か?
焼豚の汁で生姜を煮込んだら美味そうと思って、寧ろ生姜を食べるつもりで入れてみたんだけれど・・・。
生姜は肉を柔らかくするという噂を聞くけれど、これ程までなのか?
一寸検証してみる価値はあるな・・・。