2016/02/23

筋肉痛、天然系サイダー、トニックウォーター

フットサって筋肉痛。
宛も平静であるかのように歩いている。
死にそうなくらいベロベロに酔ったときに努めて正しく歩くときのように、足の指一本から頭の角度や視線の送り方やら、体の隅々まで神経を使って、総ゆる可能な角度、総ゆる可能な規模レベルで自分をモニタリングしながら、宛も平静であるかのように歩いている。
ヨガの境地。

-----
天然水だとか天然炭酸水だとかのサイダーを何種類か買ってきて飲んでいる。
なんか結構高かったりする・・・けどあんま美味いものではない。
まあ不味という訳ではないけれど(不味いものも中にはあるけれど)、三ツ矢サイダーと比べてどうなんと言われると、それを明らかに超えてると言えるものは今まで味わったことがない。
結局サイダーって味付けの美味さですやん?
サイダーに使われてる水の美味さとかが判る程に私の舌は肥えてなかったようだ。
判ったところで結局味付けの美味さに支配されるとは思うけれど。
あと天然モノが常に美味い訳でもないしな。

-----
炭酸飲料関係で。
ジンジャエールはカナダドライのよりウィルキンソンのが好いけれど、トニックウォーターに関してはカナダドライが好い。
カナダドライのトニックウォーターは全体的に薄目の味で甘みや酸味は控え目だが、苦味が前に出ている。
普通に飲んでも良し、柑橘系のジュースを足すも良し、カクテルに使うも良し。
カクテルにして甘味が足りなければ後から足せるしな。
普通に飲むと苦いけどパンチが薄くてちょいボヤけた感じがして少々時と場合を選ぶ感じではある。
ハマればイカスんだけれど、万人向けではないとは思う。
まあカクテルの割り材とするのが一番良いんだろうな。
でも私は普通に飲むけどな!