2015/05/18

ギムレットを安西先生

ギムレットを作って呑んでるんだが、不味い。
とても不味い。
材料に不味いものは何一つ入っていないのだけれど、そして分量もいつも通りなんだけど、シェイクが拙いだけでこんなにも不味くなるのものなんだな。

シェイカーってめっちゃ冷たくなりますやん?
手とか、冷たいのが苦手でさ。
中途半端なところまで振って、指が冷たくってメンド臭くなって諦めたのです。
曰く人間諦めが肝心ということですが、諦めちゃいけないところで諦めるのが私クオリティ。
そこで試合終了?じゃあ諦める。

それにしてもこのクエン酸味でアルコール臭くて微妙に水っぽい液体をどうしてやろうか。
振り直すにしても氷はもう無いし。
ジンライムには戻れないし。
ジンフィズにしてしまうのがいいんだろうけど、ソーダ割り系はあんま好きじゃないんだよな。
ジンジャエールで割ってアレコレすればなんとかなりそうな気がするけど、ここでジンジャエール開けるのはなんか勿体無い気がする。
瓶入りのウィルキンソンジンジャエールがお気に入りなんだけれど、お気に入り過ぎて飲むのが勿体無い。近所にあんま売ってないし。

ほいじゃ、どうすっかな。
そこで試合終了?だが諦める。