2014/02/18

雪靴

胃が痛い。

-----
先日は大阪でも積雪がありましてね。
雪は毎年1-2回ぐらいは降るけど、ちゃんと道まで積もるってのは何年かに1回ぐらいしか無い。

そいでまあ、やっぱ靴って重要だと思い至った訳ですよ。
靴は割と山程持ってるんだけど、まあ古くなったのを捨ててないだけなんで種類は少なくて、結局のところ普段履きのは底のツルツルの革靴とローテクスニーカーぐらいしかなくてね。
流石に雪の中底ツルツルの革靴はあり得んので、しゃあなしで一番滑り難そうなスニーカーを選んで履いたのだけれど、アッパーがキャンバス地でさ。
とても寒かった。
なので、ゴツゴツの底の安全靴的なヤツをひとつぐらい持っててもいいと思う。
思ってるんだけど、つかここ10年ぐらいずっと言い続けてるんだけど、イマイチコレというものが無くてね。
安いのを取り敢えず緊急用に持っててもいいような気もするけど、それはなんか勿体無い気がして、どうせならちゃんと日々履けるイカすヤツと思うと、なかなかポンと手を出せる値段では無くてさ。
なんかいい店でもないかね。