2008/05/12

部屋とMacの整理

部屋を片付けた・・・。
机の上だけ片付けるつもりが、机の上のものを収納するスペースが無いことが判明し、そのスペースをどうにか遣り繰りすることから始めなければならず、結局部屋全体を整理しなければならなくなった。
やれやれだぜ!

本が多過ぎる!
而も読み終わってない本が!
読んでない漫画も!
段ボールに入れるにも入れられない。

CDは既に飽和しているし。

もう暫くは何も買うまい。

やっぱ時代は電子化だよ・・・。


Macの中身も整理する。
てゆうかMacPortの中身。
百何十件ものパッケージが入ってたので、依存関係が複雑になってる所為か、なんかアップデートにどうしても失敗するものもちょくちょくでてきていて、なんだか鬱陶しいので一度全てアンインストールして、必要そうなものだけ厳選してインストールする。
厳選の結果、取り敢えずGimp.appとMacFuseだけインストールすることに。
これらは他のパッケージに依存しないので、インストールされるのはこの二件だけ。
大分スリムになった。
やれやれだぜ・・・。
これだけだとMacPortで管理する必要も無い気がするが。