2007/10/29

悲劇的交響曲

AmazonでHartmannのSinfonia Tragicaが入荷されて在庫ができたようなので、序でに色々と一緒にして買うことに。
学ぶべきところも多く、これは買ってちゃんとよく聴いくべきだとずっと思っていたのだが、なかなか何処にも置いてなくてどうして手に入れようかと思っていたところに。
やっとちゃんと聴ける。

Amazonで買い物するときは、注文の確定をするまでに何時間も迷う。
これは本当に買うべきものなのか、とか、これを本当にAmazonで買うべきなのか(店舗で実際の商品を見て買うのではなく)、といったことで、数時間堂々巡りをする訳だ。
そんなことで夜も更ける訳だ。

お急ぎ便というのを初めて使ってみたが、注文から到着するまでの時間は、大阪では普通の配達と全く変わらないようだ。
いつも大体、夜に発注して、次の日の夕方頃出荷されて、翌々朝か昼前ぐらいに到着するのだが、お急ぎ便では単に出荷が三時間程度早くなるだけで、結局到着する時間は同じであるようだ。
前の日の夜に届くとかいう訳ではないようだ。
意味無ぇ。
330円程ドブに捨てた形となった。
若しかしたら注文のタイミングによっては意味のある差が出るのかも知れないが。