2006/12/22

若さ

序文を書いてるとこ。
因みに序文を書いているということは、今論文を書き始めたということも論文を大部分書き終えたということも意味していない。

必要あって、私が生まれた年に書かれたハーバーマスの論文を読み返している。
まあ私はドイツ語は、元々駄目な上に、知ってたこともガンガン忘れていってしまって、もうからっきし駄目なので、翻訳の方を読んでる訳だが。
結構気に入っている論文なんだが、これ私が生まれた年に書かれてるんだなあ、と、驚く。
今回私が書いてる論文の参考文献にも私が生まれたぐらいの年に書かれたものが結構混じってる。
あー、私は若い。

若いっていいなあ。
自分が若いことに満足できるビミョウなお年頃。