2016/01/30

ボーミットスムージー

体重がちょーヘヴィー。
普段から大した運動していないところから更に、最近バイク乗ってる所為で、それまで電車使ってたことでできてた分の運動量までもが無くなってしまった所為。

つうことで体重減らそうかと。
継続的に有酸素運動するのが正しいやり方なんだろうけれど、取り敢えず摂取カロリーを減らそうかと。
今まで夕食はなんか義務のような習慣のようなものとして摂っていたけれども、こいつを無くすなり減らすなりしようと。
夕食抜きだとなんか必要な栄養分が不足しそうな気がするので、夕食を野菜スムージー(凍ってないバージョン)にしてしまおうと。
リンゴとバナナとあとなんか野菜いっぱい。
但、毎日スムージーってのも心が豊かにならないので、まあ週4ぐらいかなあ。
或はスムージー+量を減らした普通の夕食ぐらいの感じか。

というようなことを思い立って、冷凍野菜を大量に買い込む。
冷凍野菜を冷凍庫から出した直後にスムージーにしようとしても凍っててなかなか細かくならない。
冷たいし。
てことで、冷凍野菜やその他諸々をミキサーに投入した状態で放置して、冷凍野菜が自然解凍されたぐらいにミキサーONしてスムージーにするというスンポウ。

で、今日の夕食。
今日は鯵の良さゲなのが売ってたので買ってきて刺し身にする。
浅蜊もこの季節にしては良さそうなのがあったので、浅蜊汁にした。
あと白ご飯。
で、それから食べる前にミキサーに冷凍野菜やその他諸々を投入しておく。
鯵と浅蜊汁と白ご飯を食べ終わって食後の紅茶を飲んで、漫画一冊読んだぐらいのタイミングでスムージーのことを思い出す。
けど結構腹イッパイなんだよな・・・。

鯵一匹丸々刺し身ってのは結構多いな。
あと紅茶は単なる水分と思っていると存外腹に溜まるな。

色々逡巡した結果、スムージーにして飲むことに。
一気に飲もうとしたけれど、1/3ぐらい飲んだところで止まる。
その時点でもう捨てたかったんだけれど、不必要なMottainai精神が発揮されて、頑張ることにする。
あとは一口ずつ口に含んでは飲み込んで胃に容れてゆく。
一応全部飲むことができたけれど、マジ吐きそう。マジボーミット。

つうことで、「健康を志向してるけどやり方がおかしくて結局逆効果の夕べ」でした。