2015/12/14

瓶コーラ

何年か前まではWilkinsonのジンジャエールは瓶のやつをケース買いしてたんだけれど、ケース置くトコ無いし、飲み切った後の処理とかメンドいしで結局ケースでは買わなくなっている。
一本ずつで買いたいのだけれど、近所には売ってるトコ無いんだよな。
ペットのはなんか違うし。
ちょい遠い所にあるチェーンのデカい酒屋には瓶のが置いてるので、そこへ行った時に何本か買うぐらいの感じになってた。

ところで私は炭酸は基本的には苦手なのです。
炭酸飲料はジンジャエールかごくたまにトニックウォーターかぐらいしか飲まない。
ジンジャエール自体もそんなに頻繁に飲んでる訳ではないし。
炭酸水は飲むけど微炭酸のサンペレグリノやし。
一応カクテル用にWilkinsonの炭酸も買ってあるけど、生では殆ど飲まない。
コーラとか年に1回あるかないか。

最近はバイクがあるので件のデカい酒屋に行くのも楽になった。
ってことで、またジンジャエールを買うことも増えてきている。

で、ジンジャエールの瓶のを買おうとすると、隣にコカコーラの瓶のが売ってるんよね。
まあバイクですし、瓶が何本か増えたところで持って帰る苦労はそんなには変わらない。
ってことで、序でに瓶コーラも買ってみた。
家に帰って冷蔵庫に入れて、そして忘れる。

何日か経って、なんか疲れて堕落したいダダい気分で冷蔵庫を開けてみると、コカコーラの瓶が入っている訳ですな。
そうか今か。今こそこれを飲むときなのか。
つうことで栓抜いてグラスに注いで飲んでみると、なんか期待してたのよりすげー美味い。
グイグイ飲める。なんかコレ癖になる。
瓶か。これが瓶のパワーなのか。

ようし宴じゃ酒じゃ。
キューバの自由じゃー。
つって家にあったマイヤーズのダークラムとライムを混ぜてみたらあんま美味くなかった。

まあそんな訳で、家にストックする炭酸飲料リストに瓶コーラが増えた。