2012/05/12

Duo-Sonicピックアップ塗装

ほい。
Duo-Sonic。
交換した黒のウンコダサいピックアップに色を塗った。
ちょい赤味がかった白。
タミヤカラーとMr. Colorを混ぜる暴挙。
タミヤカラーはエナメルでMr. Colorはアクリルなんだが、Mr. Colorもエナメルだと勘違いしてた。
全然混ざらねえでやんの。
然し逆に色ムラができて、これはこれで。

あとハイパスコンデンサを510pfから1500pfに換える。
510pfに比べて大分好い感じにはなったけど、今度はちと容量が大き過ぎかも。
やっぱ1000pfか1200pfぐらいがベストか。

安ギターにはお馴染みの、ピックアップカバーのネジが下手打っててバカになりかけてるのがあったので、ネジ穴にアロンアルファを少し流し込んで木に吸収させておく。
完全にバカになっているのでなければこれで結構確っかりネジが食い付くようになるし、完全にバカになっててもそれなりに食い付くようになることもある。

弦はghsのBOOMERSの.009を張ってみた。
.009だとやっぱテンション弱過ぎで、ちょっとしたことで音がシャープしてしまうしピッキングがちょいムズい。
BOOMERSだったら.0105のセットぐらいが丁度良さそうな気がする。あと音が割とギャリギャリ傾向なんで、ピックアップは多少離し気味のがおいしそう。

まあそんな感じで。