2012/05/23

サンペレグリノ代替

気温が上がると炭酸水の消費量が急激に増加する。
私お好みサンペレグリノ。炭酸弱め。
サンペレグリノだと、ペットボトルは何故か炭酸が抜けてることが多いので瓶入りで。
持って帰んのメンドいのでいつもAmazonで750ml瓶1ダースのを買ってるんだけど、なんか気温が上がってくる季節になるといつもすげー値上がりすんのな。
いつもは1ダース1600円とかそのぐらいで買ってるんだけど、値上がり時は1ダース4000円ぐらいになる。
流石に水如きにその値段は馬鹿らしいので他のを買うんだけど、これといった代わりのものが無い。
ペリエはなんか違うしなあ。
どうしたものか・・・。
炭酸水メーカーでも買おうかね。
でも結局トータルコストがそれ程下がる訳ではなさそうだしなあ。