2012/05/17

肩凝り炭酸、歌うように、スタリウム

炭酸を飲むと肩が凝る。
サンペレグリノ的な微炭酸なら最近は全然平気なんだけど、風呂に入りながらWilkinsonのジンジャエールのペットのヤツをガブ飲みすると結構来たね。
なんなんやろう。
因みに寝過ぎて疲れるってのは、アレはよく寝ることで疲れの度合いが認識できるレベルに下がって、結果として自分が疲れていることが判るので、よく寝たことが疲れを引き起こしているかのように勘違いしているだけだ、とかいう噂を聞いたことがある気がする。
これがホントかどうか知らないけど、この話と似たような感じで、炭酸を飲むと識閾下に忘れたいた肩凝りを思い出すってことなのかも知れんなあ、と思ったり思わなかったり。

あとどうでもいいけど人間、寝溜めってできないみたいね。
寝溜めができたら人生もうちょい上手くいきそうな気がするんだけどなあ。
まあ「〇〇ができたら人生上手くいく」とか言ってる内はダメなんだろうけどな。
てか寝溜めMAXでも寝てたいダメ人間。
寝溜めなあ。
寝溜めカンタービレ。
歌うように寝溜め。
スケルツォ!スケルツォ!

あ。
「プラネタリウム」ってさ、「プラネット」+「リウム」だと思うんだけど、ってことは惑星メインなのかね。
恒星じゃなくて。
「スタリウム」とか言わんしなあ。
なんかそういう語源的な歴史的な何かがあるんかも知れんなあ。
昔はプラネタリウムは専ら惑星の運行の説明とかに使われていたとかさ。

まあどうでもいい話ですが。