2006/07/17

こんなクソ忙しいときに、なんとなしに曲創りっぽいことを。
何故か19/16拍子で、只管ループ素材を練っていく。
それを繋げたり重ねたりしたらなんかできんやろか、と思っていたのだけれど、面白いものはできなかった。
初め自分が何をしたかったのか、忘れてしまった。
適当にプチプチやってたら、なんかダメなオウテカみたいになってしまった。

やっぱ打ち込みループものは、4/4が楽。
或はリズム無しでアンビエントな感じで、とか、非常に楽。
ギターの一般的なコード進行に声の一般的なメロディを付けて「魂の叫び」とか称するのも非常に楽なんだが、どういう訳か私は楽をすることを嫌っているらしい。