2006/07/15

十穀断ち

一寸体を鍛えてみた。
のだが、自らの余りの筋力の無さに驚いている。
腕立て伏せがこんなにできないとは。
体ってのがこんなに重かったとは。
腕がプルプルしている。
腹筋なんか、昔は自分で何回やったか分からなくなるぐらいできたのに(遠い目)。

うーん。
このひょろい肉体、一寸真面目に鍛えてみるのも面白いかも知れない。
序でに神経の方も良くなるだろう。


因みに現在、ちょいとイキってる私の腹をヘコます為に、十穀断ち中。
一応言っておくと、低炭水化物ダイエットのことですよ?即身仏になったりしませんよ?

あんまり穀は断ちたくなかったのだけど、或程度の健康は保てそうで、それでいて手っ取り早そうな方法ということで、これしか思い付かず。

でもやっぱ、人間、最低限の炭水化物は必要みたいねえ。
炭水化物無しだとどうもイラつく。
こりゃ確かになんかの修行にはなりそうだ。