2005/09/02

Web ブラウザ比較 for 旧式Sleipnir users

一日中Web ブラウザの比較をしていた。
結果、Opera は、Sleipnir を主に使っていた人にとっては、まあまあ使い易いんじゃないかという結論に達した。
第三位。
因みに一位はSleipnir 最新ベータ版。正式版が楽しみ。
二位は旧式Sleipnir。使い慣れてるし。序でに私はRSSリーダを殆ど使わないので。ブログやってるくせに。
でOrera が三位で、Lunascape 3 の最新ベータ版も、まあ同じくらい。三位。
Lunascape はversion3になってから大分良くなっているようだ。
Firefox は入れられるプラグインは多くて良いのだが。実際私も色々入れてるし。然しあんまり使い慣れていなくて。
IE はIE 専用のプラグインが使いたいときか、DELL のホームページが見たいときか、Windows Update のとき用。
Opera の使いにくい所は、一つのタブを閉じた後に表示されるべきタブをどのように決定するかの設定ができない所。
これさえ出来ればかなり好い線いくんだが。