2005/09/30

金平糖

徹夜でへろへろになりながら授業を受ける。
授業の終わった後、修論のテーマにしようと密に計画していたがどういう風に話を進めて良いのか攻め倦ねていた部分に直撃っぽい論文があるのを教えて貰う。
さあ、俄然やる気が出てきた。
気温も下がったし。

眠さが或一線を越えて了ってハイになったので、梅田でふらりと紅茶と金米糖を買った。
こりこりこり、金平糖美味ぇな。
紅茶はベッジュマン&バートンのアールグレイとセントジェームズのセイロンとニルギリ。
ベッジュマンのアールグレイはスゲー美味い。必ずミルクティーで飲むこと。
私は余りセイロンが好きではないのだが、セントジェームズは最近私の信頼を勝ち取り、まあセントジェームズなら悪くはなかろうと思って買ってみた。
飲んでみると、期待通り、セントジェームズらしい、濃く淹れても後味すっきりな感じだった。
セントジェームズのニルギリは、最近は欠かせない。
フォートナム&メイソンのダージリンB.O.P.からマスカットフレイバーを抜いた感じに近い。
因みにこのフォートナム&メイソンのダージリンB.O.P.は余りマスカットフレイバーがしないのでミルクティーにし易い。
ということでニルギリもミルクティーで。

序に何を買うでもなく心斎橋に寄り、古本屋を覗いて何も無いことを確認し、復活したそごうに入っている丸善を覗いて恐らくもう来るまいと感じ、疲れたので帰宅する。


そういや阪神優勝したのね。

おめでとう(エヴァンゲリオン風に)。