2005/09/04

mood swing whisky

秋物外套など色々手に入れた。
黄色いのとか。黒いのとか。紺地に緑のアーガイルのとか。
うん、我ながら中々好い買い物だった。

序でにThe MACALLANの12年のを久しぶりに買った。
ウィスキー。スコッチのシングルモルト。
飲酒といえばウィスキー。ウィスキーといえばスコッチ。スコッチといえばMACALLAN。
MACALLANは、私が酒に出しても良いと思っているギリギリの金額の酒の中で一番美味い酒。
まあまあ甘いし。然し円やか過ぎず。それで確っかり旨味がある。
私は基本的に酒嫌い(例えばビールとか全然駄目、不味くて)なのだが、これなら呑んでも良い。

氷なんか入れるんじゃねー。不味くなる。(酒飲み的発言)

パッケージが変わっていた。
ボトルも、普通の円筒形から一寸へしゃげた円筒形へと変わった。

そういう訳で、今日は独り呑み。
ダメな自分への戒め。
どう戒めてるのかイマイチ解らないけど。
まあ兎も角、不甲斐ない自分に生まれた頃から面を付き合わせている私としては、呑まねばやってられないのよ。呑んでもやってられないのだけれども。

I face the future with a drink in my right
eyes to the sparkling gloom
body naked, afraid, and amazed.
say, raise me up to your junkyard paradise
raise me up to your junkyard paradise
with a sweet-ass photo of you. (Jeff Buckley "mood swing whiskey")

或は

大きなー夢をー咲かせすぎたー
萌えて散るのが華!(by チャゲアス『ひとり咲き』改)

うわー。チャゲアス聴きたくなってきたー。