2005/07/01

血中ロック酸化合物濃度

大学時代に私が入っていたサークルの現メンバー達がやっているライブを見た。
矢張り私の体内にはロックミュージックの血が流れていることを思い知らされるライブであった。

ジェフベックのライブ盤を買った。
トニーハイマスとテリーボジオとでトリオ。オッサン面子だが、最近の曲が大半である。2003年の録音。
マーシャルに繋いだストラトにぶっとい弦を張って指で弾いているだけなのに、凄く格好良い音が出る。
トリオなので音に隙間が結構あり、そのおかげでそれぞれが何をやっているのかが能く解る。
特にギターキッズにとっては有り難い。

漫画。
蟲師』。
画に、人物の占める割合がかなり増えてきている。段々、悪くなっている。
あの一巻の画の持っていた衝撃は何処へやら。
20世紀少年』。
余り話は進まず。


タブブラウザのスレイプニルの新しいやつ、アルファ版が公開された。