2004/06/29

失われ行く大量の髪の毛と我が財産についての分析

髪をばっさりと切ってしまった。
昔のラルクのハイドみたいになってしまった。
或は明治の銀座のレディ。
或は「You are not alone」のときのマイケルジャクソン。
或は藍よりアオイ人。
美少年「白」化計画が...
まあいいか。悪くは、ねえ。

で、帰りに買いものに行ったのだが、一寸、買いすぎた。
難波のタワレコは、J-POPの階、洋楽の階、その他の階、と、三つの階にまたがっていて、それぞれ階で会計をしなくてはならない。私は、その三つの階全てに用があるので、三回レジに赴かなくてはならない。まずは洋楽。GeorgeのCDを買うつもりにしていたので、まずはそれを。二千五百円。三千円の券があったので、それを使うために、何かもう一つ買わなくてはならない。Bjorkのライブ、Starsailorの一寸前の、David Sylvianの最近の、の中からひとつ。Starsailorにした。まあ、この選択は、結局失敗だった。Sylvianにしときゃよかった。JamiroquaiのライブDVDが延期になっていた。あったらそれ買ったのに。
次に、J-popの階。「攻殻機動隊」のサントラと、モンドグロッソの二枚組みライブ版を。「攻殻機動隊」は、大体予想ついていたし、モンドは、それほどよくなかった。
最後に、その他の階。ジョンスコのM,M&Wとやってるやつと、ピアソラの晩年の。この辺は、元々大体分かっているので、外れることはない。
各階、二枚ずつ。ダブルポイント効果もあって、手元には既にほぼ満タンのポイントカードが...
その後、本屋へ。niwa氏にお勧め頂いた、「エマ」四冊と「NHKにようこそ」一冊。どちらも面白かった。「エマ」は、紅茶が飲みたくなった。「NHK」は、何となく選んだにしては、意外に面白かった。また購読する漫画が増えた。

そんなこんなで、もうすっからかんです。
見よ、この江戸っ子ぶり。
できれば、もう、江戸っ子ごっこなんて止めにしたいのだが。