2020/01/29

紅茶村探偵小説

元々紅茶村の出身だったがここ2-3年はコーヒー島へ移住していた。
然し最近、紅茶村へ戻ってきた。
ウム、紅茶のが美味ぇ。

で茶菓子よ。
夜、紅茶を淹れて Amazon Prime Video で BBC の推理ドラマとかを観ながら口にすべき菓子が無い。
アルフォートとかブランチュールとか、或は板チョコを割ったヤツとかならあるのだけれど、あったらあっただけ食べてしまうし腹の周りに付きそうで怖い。
ミックスナッツはなんか一寸違うな感じだし。
一寸味が重いのかね?
ミックスナッツはウィスキーならまだしも、紅茶という感じではない。

少しずつ、ずっと食べてられるヤツがいい。
カロリーオフのちっちゃいビスケットアソートとかがあればいいのだけれど。

結局茶菓子代わりに オートミール + オールブラン + グラノーラ に牛乳をかけずにそのままティースプーンでモソモソ食べたりしているのだけれど、そんなに美味くはないし言う程カロリーオフでもないし食べ易くもないし。

因みに最近は Death in Paradise をよく観ている。
昔ながらの探偵小説の構成になっているのが好い。
シンプルにあるべきものがあるべきところにあるだけという稀有なドラマ。
あとなんか名前が好い。この名前じゃなかったら観ようと思ってなかったと思う。