2015/03/26

ひのきのぼうからこんぼうへ

ここ数ヶ月の私の電子回路に関する理解の深まりについては、目覚ましいものがある。
つまり今までナンも解ってなかったってことですな。
それが少しだけ理解が進んだということですな。
100が101に増えると1.01倍になるけど、1が2に増えると増加量は同じでも倍率で見ると2倍になるので宛もすげーかのように感じられる、の法則。
私はやっと2になったところで、倍率で見ると2倍になったので目覚ましいように自分では感じられるのだが、未だスライムに3ターンぐらい掛かるレベル。やくそう必携。

とうことで、今まで作ってきたエフェクターとか作り直したくなってきた。
Know Howだったところの幾つかはKnow Whatで「こうすべき」ということが導き出せるようになったし、イマイチよく分からずに手探っていたところももう少し理屈に基づいて考えることができるようになった。
筈。
自作パワーサプライももう少しパターンの取り回しとかでクオリティを上げられる余地がある。

一寸色々やってみたくなってきた。