2013/12/24

クリップチューナー

ギターのクリップチューナー。
KORGの一番安いのを使ってるんだけど、やっぱ少々反応が悪かったりバンド内だと他の音拾ったりシビアに合わせるにはイマイチ使えなかったりする。
でも小さいしヘッドを挟むだけで信号系統に関係無く使えるんで、最近は大体ギターバッグに入れてる。
まあギターバッグにはもう一個、よりマトモなストロボ風のチューナーも入れてるんだけど。

クリップチューナーはなんかイマイチ、シビアな場面で使いたいとは思えないんだよな・・・。
なんでやろう。
一寸高くて良さげなクリップチューナーとか、どうも買う気になれない。
「安くて小さくてお手軽(正確さや重厚さの反対)」という、偏見的なイメージがあるんだよなあ。

でもチューナーは、私はアナログ針のヤツが好きなんだ・・・。
と思ってネットの海を漂ってると、なんか最近アナログ針チューナーって殆ど売ってないのね。
私のちょー古い安物のアナログ針チューナーもどっか行ってしまったし・・・。

あー、一寸お高いチューナーとか、買ってみようかなあ。

-----
「チューナーは、私はアナログ針のヤツが好きなんだ。」
という記述の意味が理解可能であるということがなんか感動的だ。
「は」とか「が」とかが一見変なとこにあるように見えるのに、文法学上の引っ掛け問題をものともせず、我々はこの記述を大した努力も無しに理解することができる。