2013/12/12

コロンボフィギュア

ううぷす。
自分のブログの存在をここ数日すっかり忘れていたぜ。
まあ誰も見てねえしどうでもいいけどな。

-----
林檎の話。
米Apple社でも東京事変でもビートルズでもなくて、食う林檎。
アレなんかもう一寸腹の膨れないような感じで小さくならんかね。
アレ一個ですげー腹一杯になるよ。
1/3か半分ぐらいが丁度良い。
切って残すと黄色くなるし、黄色くなるとなんか厭だし、黄色くなるのを防ぐのに塩とかつけたくないし。
結局、食べ始めたら一個全部食べないと不可なくなる。
でも途中から絶対飽きて来るんだよな。
梨とかだとそんなことないんだけどなあ。
うーん。
ミキサーとかにかけてみて、あと炭酸水とかで割ったら美味いのかなあ・・・。

-----
フィギュアとか未だに買ったことないんだけど、何個かぐらいは持っててもいいとは常々思っている。
なのでAmazonのフィギュアコーナーとかもたまには覗かないでもない。
まあ買っても飾るトコ無いんだけど。
で、今日もAmazonで買うでもないフィギュアを眺めてたんだけど、よくできていてすげーと思うものはあってもそれを買って飾りたいとはなかなか思えない自分についてアレコレ考えたり自問自答したりしていた。
その結果、刑事コロンボの出来のいいフィギュアとかあったらなんか買ってしまいそう、という結論に至った。
然しどういう経緯でそういう結論に至ったかがどうしても思い出せない。