2008/08/14

ジョーダンの歪み

バリバリと歪む粒の粗いディストーションとか、カラカラと鳴るオーバードライブとかが好きなのだよ。
なんかいいのないかなあ。
4モード選べる版のチューブスクリーマーと、BehringerのBluse Overdriveと、12モード選べる改造Ratを混ぜてどうにか遣り繰りしてるんだけど、実際理想通りにうまくいってるとは言い難い。
乾いてる系の音が好きなんだけど、実際出してるのは湿ってる系のそこそこの音を出しいてる、という感じ。
「バスケ選手になりたかったんだけど、なんか高飛びしたら才能あるってんで、オリンピック出てみました」的な?
或は「バスケのエアなスーパースターなんだけど、何かマスコミがテキトーなこと言ってウザいからメジャーにでも挑戦すっか」的な?

因みに更にその後ろに、自作Big Muffかダンエレクトロのファズを置くことが多い。
歪み系x4 + リバーブ或はコーラス或はトレモロの内一つ、というのが私の最近の一般的な足下事情だ。

昔はAxis Fuzzと件のチューブスクリーマーとExpandoraⅡで結構好い線いってたのだけれど。
現在のところ、Axsi Fuzzは不安定だし、ExpandoraⅡは一度イカレてから修理したのだけれど、スイッチや可変抵抗やLED等々を換えた所為か、どうもイマイチ。

何かいいエフェクターないかな。
勿論安いので。