2005/08/17

移転祝い

移転してきました。
これで容量に気兼することなく日記をつけることができる。
が、私は面倒くさがりなので、文章は短いし、日記に書くべき重大そうな事件も面倒臭くって書かなかったりする。
従って容量が大きくなったことは、別に私に対して恩恵を与える訳ではないかも知れない。
まあいいや。
まあ元々この日記は私用の記録の為のメモな訳で。
別に他人様に見られることを前提としてない訳で。
従って他人様に意味が通じにくいような言葉で語ったりする。
然し人間は、一つの行為をするに、それに対応するような唯一つの動機によってそのように行為するのではない!
多分。
或一つの行為(として記述される或もの、或はその記述自身)と或一つの動機(として記述される或もの、或はその記述自身)が一対一で対応している訳ではない!!
多分。
つまり何故、人様に見て貰わなくって好いようなメモを一々ブログで公開するのかと言えば、それは別に見られたっていいからだ!
序でに言っておくと、人間は矛盾した二つの欲求や、或は矛盾した二つの信念さえも、同時に持つことが出来ない訳ではない!
多分。