2005/08/09

ちっちゃい付箋

25mm×7.5mmのスゲーちっちゃい付箋を買った。
私は本に付箋を貼るとき、本を閉じると付箋の頭がちょこっとだけ見える程度に張るので、普通の大きさの付箋を貼ると本文が隠れてしまう。
普通の大きさでは、読み返すときに一々付箋を外してから読まなくてはならないし、読んだ後は次にまた読むときの為に元の所に貼り付けなくてはならない。
而も外した付箋を手に持ちながら、元々何処に付箋が貼られていたか忘れてしまったときには、付箋を貼る為に読み返すという馬鹿げたことをしなくてはならないのが些か面倒だ。
然しこのちっちゃい付箋なら本文を隠さないので万事解決。

NHKbooksからピンカーの新しい翻訳が出てたが・・・。
まあピンカーもういいや。