2020/03/30

どうぶつの森

どうぶつの森。
西にタランチュラ在りと聞けば行って噛まれたり。
東に博物館在りと聞けば行って只管初物の獲物を上納したり。
南にあさり在りと聞けば行って只管乱獲して釣りの撒き餌にしたり。
北にイワナ在りと聞けば行って只管撒き餌を撒いたり。

なんかずっとやってる。

最初の3日分ぐらいのセーブデータは消してしまった。
調子に乗って岩を破壊しまくった所為で鉄鉱石が品不足になり、詰んだと思ったので。
一応パッと調べたところ破壊した岩は復活するらしいのだけれど、復活を待つかやり直すか迷って、結局やり直すことにした。
つうことで、今日でやっと1週間というところか。

Nintendo 3DS 時代のどうぶつの森みたいに南の島で荒稼ぎみたいなことが出来難いので、自分の島で効率の良さげな獲物を只管コツコツ乱獲し、それをたぬきの兄弟に只管売却し続けるという生活。
実生活では可能な限り働かずに済むように心掛けている私であるが、どうぶつの森では家のローンの為に真っ当にもコツコツ働いている。
ギターの練習もせずに、どうぶつの森の家具のギターに対してAボタンを連打している。