2020/03/10

Nintendo Switch Lite

テーゼ:PS4 でどうぶつの森的な完成度の高いゆるゲーを待ち望んでいたのだけれど、出ない。
アンチテーゼ:Nintendo Switch の方ではどうぶつの森の新しいヤツが出る。
ジンテーゼ:じゃあもう Switch 買うしかないやん。
もー。アウフヘーベンの奴が謂うならしょうがない。

普通の Switch は高いので、つうかどこにも(マトモな値段では)売ってないので、Switch Lite にしようかと。
どうせどうぶつの森しかせんし。
どうぶつの森とセット買いで予約しようかとも思ったのだけれど、予約やセット買いで安くなる訳でもないし、どうぶつの森発売日に同時に買うにしてもまた供給不足で転売高騰とかになりそうで嫌だし、Switch Lite だけ先に手に入れておくことにする。

アダムスミス的神の手原理主義者とその実践者達には何かに付けて苛立たされる。

で、ハードだけ手元にある状態になった。
どうぶつの森発売日までに一寸触れるぐらいのソフトを色々探したところ、untitled goose game と FFIX が候補に挙がる。
untitled goose game は面白そうだし多分私好みのゲームなんだろうけれど、どうぶつの森に飽きた頃に未だ面白そうだと思えたならまたその時買おうと思って、今回は見送った。
つうことで、FFIX。
PS1 は持ってなかったので今までやったことはなかったし内容も知らなかったのだけれど、パッと触ってみた感じ、普通の FF っぽくて好感が持てるし安心して遊べそう。
最近ゲームを買ってきても殆どクリアしないで途中でやめてしまうので、多分 FFIX のエンディングは見れないだろう。
けど今のところは面白がってやっている。

PS4 の FFVII Remake は、様子見。