2016/06/20

PS4のゆるゲー

E3 2016。

PSVRの為にPS4を買ったので、やっとこさ発売日が確定して嬉しい限り。
まあ予約とかしてないんで、発売日より大分後に入手することになるだろうけれど。
あと最初のロットは避けて様子見したいし・・・。

PCでPSVRが使えるようになれば最強なんだけどなあ。
PSVRのハードの価格設定的に逆ザヤになっていると難しいかも知れないけど。
でもなんかでもPCでPSVR使えたらなんとなく色々できそうで夢広がるやん?
安いし。
具体的なことは特に思い付かんけど。
折角PCに繋いでも映画見たりゲームしたりとかだけではあんまし面白くないしなあ。

ソフトも色々発表になったけど、FFXVと人喰いの大鷲は買うと思う。
取り敢えずFFXVですな。
PSVRにも追々対応するらしいし。
ここ数年ゲームを買ってマトモにクリアした記憶が無いけど、今度こそ一周ぐらいはクリアしたい。
多分最後にクリアしのは3DSのファンタジーライフだな。

あとPS4のゲームって、どうぶつの森ぐらいユルいヤツが無いんよな。
私が知らんだけかもしれないけれど。
ぼんやりずーっとやってられる系のユルいヤツ。
焦って戦ったりしないでいいヤツ。
どこでもいっしょはやったこと無いけど、多分アレのPS4版があればよかったのかね。
或はオープンワールドの広大なユルい世界をPS4のキレイでユルいグラフィックで、特に何と戦ったり競ったりするでもなく、特に誰と繋がるでもなく、ぼんやりと徘徊したり発見したり、たまにチョットぐらい頭を使ったりしたい。
そしてどうぶつの森程度には完成度の高いヤツな。

ダンジョンに入ったりボスと戦うのにレベル上げまくる系の人間である私にはPS4のゲームは向いてないのかも知れない・・・。
多分私は戦闘向きじゃないんだ。
ソフィーのアトリエでさえ、戦闘が面倒いんだ。