2015/10/15

カブのリアケースで悩む

カブの後ろに載っけるケース。
今は純正のスチール缶ケースなんだけど、ちょいちっちゃい。
約40lあるんだけど、食料を沢山買い込むと買ったものは入ってもバッグが入らない、ぐらいの感じ。
メットは入るけどメットを入れるとあとは小物ぐらいしか入らない、という感じ。
余り大きい物は入らないし。

少なくともあと20lは欲しい。多ければ多い程好い。

アイリスオーヤマのPP製のケースで、ベランダに置いて灯油タンクとかを容れとくヤツ、74lってのがある。
まあ2,000-3,000円ってとこか。
南京錠でカギをかけることができるタイプ。
安いし、大きさや容量は良い感じだし耐久性もそこそこは期待できそうなんだけど、絶望的にダサいんだよな・・・。
PP用のスプレーで色を塗れば或はとも思わないでもないけれど、どうかな。
私は結構DIY系の見た目は嫌いじゃない方なんだけど、こればっかりはどうもなあ。

それ以外となると、軽トラに載っけるアルミケースの小さいのだとか、JMSの樹脂ケースとか、デリバリー用のケースとかが使えそうだけれど、一桁値段が上がるんよな。
ペリカンのケースが見た目的にも良い感じと思ったけど100,000円ぐらいするので無理。
小型のゴミ出しカラス避けケースとかも使えそうだけれど、寸法的にシックリ来るものが無い。
それか純正のABSのケースが58lなんで、まあギリ許せるけどイマイチ趣味に合わない。

或はサイドバッグを追加するか。
サイドバッグも安くて丁度良いのが無いんだよなあ。

ううむ。
やっぱアイリスオーヤマかなあ。安いしなあ。
なんかアイリスオーヤマが新しいの作って呉れたりせんかね。
もうちょい良い感じの見た目、例えば直方体により近い形でつや消しブラックとかで。
南京錠差込口じゃなくて鍵付きなら尚良し。

ああ・・・。
リトルカブの125ccバージョンとか出んかね。