2015/02/11

スムージー

最近スムージーとか作って飲んでる。
りんご、バナナ、牛乳、豆乳ベースでそこに野菜と生姜少々と、まあ大体そんな感じ。
りんごと生姜が肝。
生姜を入れると意外と美味い。

スムージーを飲むとなんか健康に良いもの飲んでる気がして、気が緩んで他でバカ食いしたりして、なんか結局健康にはなれないことでお馴染みの。
あとスムージーでは意外と野菜が多く摂れない。
一杯のスムージーではサラダ一回分にも満たない。
野菜の割合を増やすと不味いし、そもそも一度にそんなに沢山飲めるものでもない。
鍋とかのが結局健康には良いという気がする。
けどまあ、朝食としては今までよりマシなのかも知れない。
朝から鍋という感じでもないしな。

まあそいう感じで、いつもパンと卵とコーヒーという感じだったのが、最近はスムージーとコーヒーというのが多い。