2014/08/06

湯豆腐

うむ、こいつは・・・。
腹を壊したな。
緩いぜ。

多少は空腹感も無いでもないが、どうも何かを咀嚼して嚥下する気が起こらねえ。
豆腐をパックから出して水切りしちゃってんだけど、どうしたものか。

・・・湯豆腐か。
湯豆腐しか。
豆腐オンリーの湯豆腐にすんべ。

でもなあ。
丁度良い出汁が今無いんだよな。
粉の併せ出汁的なのはあるけど、できれば出汁昆布とかが欲しいところ。
うーん。どうすっかな。
まあ・・・私の舌では多分湯豆腐の昆布出汁も併せ出汁も判らんと思うので、取り敢えず併せ出汁の粉でいくか。
つうか多分出汁抜きの湯のままの湯豆腐でも判らねえ。
どうせポン酢とかで食うし。
どうせどうということのない豆腐だし。

ああ、湯豆腐なあ。
ちゃんとした美味い湯豆腐が食いてえ。