2005/01/17

不具合

刺激を受ける為、友人が役者で出る劇を見に行った。
ちゃんと朝に起きて、13時??の部(もう一方は17時??の部)を見ようと意気揚々と出かける。
然し。
その劇、森ノ宮であったのだが、何故か三宮であるものと思い込んでいて、三宮まで行って初めて劇場が森ノ宮であるということに気づく。
前にも似たようなミスをしでかしたような。
私はもう駄目なんだ。
当然13時??の部は見ることが出来ず、17時まで時間を潰さなくてはなくなる。

三宮。私は今三宮には用はない。楽器屋で無駄にピックなど買ったりしながら多少ぶらぶらした後、梅田に行くことにする。
梅田の電機屋でPCケース内用のIEEE1394とUSBのケーブルと、CDメディアを買う。
それからタワレコ。エレクトロ音響系を三枚。因みにハズレばかり。このジャンルは只今絶賛頭打ち中。
それからジュンク堂。音楽雑誌×2と漫画×3。
重い。これを持って劇場まで行かなくてはならないのは少々骨の折れる行為である。
何度ももう劇は止そうと思ったが、「行く」と約束した手前、行かないのは少々面倒臭いことに気を揉まなくてはならなさそうである。行くことに心を決める。

劇。感想。
どうやらあの人達、イマイチ調子が悪かったようである。
その調子の悪さは脚本の時点から始っていたに違いない。
あの人達ならもっと出来た筈だ。

で、帰ってきて、メシを食うのだが、いくら食べても、どういった訳か腹が減る。
脳の不具合か?とうとう満腹中枢までやられたか?