2005/01/31

或言い訳

FireWireオーディオインターフェイスのマルチアウト??マルチインを最大限に利用してミキサー要らずのシステムに移行する。
荷物が減る。
で、やってみたのだが、何故か音が出ない。
一時間程あれこれやってみる。
一時間後。私のオーディオインターフェイスのメインアウトはコンポに繋がっているのだが、なんとそれがコンポのアウト端子に繋がっていたという基本的なミスであったことが判明する。
自信を無くす。
で、今日仕上げるつもりだった曲を仕上げにかかるのだが、何故か何度やっても途中でアプリケーション(Soner)がフリーズする。
タスクマネージャからアプリケーションを強制終了させて再び立ち上げる、というのを何度かやっている内に、OSまでもがフリーズしてしまう。
そう言えば私のPC、買ってから、私が家にいて起きている間はほぼ立ち上げっ放し。
私もそろそろパワーユーザーと呼ばれてもおかしくない、というくらいにPCを酷使している。
我がPC、主人の影響で鬱になる。
黙って電源を落とす。
生クリーム入りの温かいミルクを飲んでトリプトファンを摂取する。

で、今日仕上がる予定だった品物、間に合わず。