2016/12/30

魚のみぞれ煮、Squireのジャガーベースにスティングレイピックアップ

最近は魚のみぞれ煮を攻めてるんだけれど、未だにコレというレシピを確立していない。
もう少しなんだけれど。
スキレットに油を薄く張って強火でポワレ風にして、油を捨てて酒味醂出汁醤油で煮て、大体火が通ったタイミングで大根おろしを投入して更に少し煮る方向のレシピで。
大根おろしの量とタイミングが未だビミョウなんよな。
大根汁だけ先に入れるとか、なんかもう一工夫必要かも知れない。

-----
今や私のメインベースであるところのSquireのジャガーベース。
PJタイプのピックアップ配列なんだけれど、Jの方の音が余りに貧弱過ぎる。
ニッケル弦だとそうでもないのだけれど、私の愛用しているステンレス弦との相性がすげー悪い感じ。
もうちょい高出力でパワー感のあるのが欲しい。
つうことで、こいつをスティングレイのピックアップに交換したれと。
Jazzのクォーターパウンダーでもよかったかも知れないけれど、なんか一寸変わってる方が私好み。

Seymour DuncanのSMB-4Aを買ってきて、ベースの弦を外し、Jazzピックアップを取り外し、座ぐり拡張用の線を引いたところで飽きてきて放置している。
正月休み中にでも、ノミか何かで座ぐり掘らんと。

因みにスティングレイピックアップの配線は普通にパラで行こうと思ってるんだけど、でも或はシリーズにした方が面白いような気がして悩む。