2016/12/04

FFXV、アマレットホットミルク

FF史上最高のオッサン濃度でお馴染みのFFXV。
やっとりますけれども。
未だ最初の方。
私の最後のFFがXIIだったんで、3作品振り。

Witcher IIIっぽい。
只管サブクエストを処理していく世界観。
昔のレベル上げのメンドクサ面白さがサブクエストに取って代わっている感じか。
そこら辺にウロついているモンスターとかを倒していってもあんまし美味しくないので、討伐だの依頼だのというサブクエストを熟して経験値だとか金だとかを稼ぐ感じ。
こういう作業系は、まあそんなに嫌いじゃない。

-----
ホットミルクにアマレットとバニラエッセンスを入れて飲むのが私の最近のトレンド最先端。
アマレット少なめだと杏仁豆腐の味だけど、多めに入れるとアマレットが勝ってまた少し違う感じになる。
アマレット多めの方が、なんか舌に残り難い気がするけど気の所為かも知れない。
アマレットのアルコール度数は28%でそんなに低い訳でもないし、ホットミルクと相俟ってすげー体が温まる感じがする。
酔ってしまう程でもないし、ナイトキャップにして寝入るにはいいんじゃないかと。