2016/09/20

通常の三倍(老化)、リカール、グレンモーレンジー

今日なんかカロリーめっさ摂ってる気がする。
ええっと、カップ焼きそば食って、ハッピーターン食って、わさビーフ食って、クラッツ食って、カール食って、卵かけご飯食って、またわさビーフ食って、炒めたソーセージ食ってる。
殆どお菓子。今日だけ見れば乱れまくりな食生活。

小腹が空いたとき&口ざみしいとき用にお菓子の買い貯めをしたんだけど、買い貯めすると腹具合的に必要無くても味見気分で食べてしまう感じか。
わさビーフ二回食べてるけど、二回目のときは一回目食べたのを忘れて食べてて、ゴミ箱の中に一回目のわさビーフを発見して、それでそれが二回目であったことが発覚しているが、然し発覚した後も一回目食べた記憶が戻らないという。
なんか私ヤバいな。
もうなんか、ヤバいんだな。
認めたくないものだな、自分自身の耄碌故の過ちというものを。

あと酒も家にあるのを一寸ずつ色々呑んだ。
最近アブサンとリカールとの間で揺れてるのだけれど、今日はリカールの日だった。
最初リカール呑んだときは、なんやこの薄いアブサンみたいなヤツ、と思ってたけど、最近は割と気に入ってる。安いし。

カンパリの残りが1杯には少なかったのでテキーラ混ぜてみたんだけど、なんかゲロ不味だった。

私はウィスキーはマッカランが好きなんだけど、ここ数年はめっさ値上がりしたので暫くは敬遠してた。
久し振りに買ってきて呑んだんだけど、マッカランてこんなにシェリーが臭かったけ?
なんかもうちょいいい香りのシェリー感だった気がするのだけれど、思い出補正されてるのか?
マッカランはもう何年も前から味が安定しないので、今回はハズレを引いただけなのか。
或は私の舌が変わってきているのか・・・。
確かに最近ガチのシェリー樽系のってあんまし呑んでない。
スペイバーンとかグレンモーレンジーとかの甘くてスッキリ系か或はラフロイグばっか呑んでたしな。

グレンモーレンジー。
「今日はスペイバーンの日」とか「ブラントンの日」とかはあるんだけど、グレンモーレンジーの日は無い。
自分で無いというのは判ってるんだけど、なんかチャレンジしてしまう。
香りはすごく好きなんだけれど、味は薄っぺらい感じがして好みじゃないんよな。
グラスを顔に近付けてきて口に含む前までは「お、今日はグレンモーレンジーの日か」と思ってテンション上がるんだけど、口に含んでみてテンション下がる。
毎回この感じ。
まあ呑み易くて嫌いじゃないんだけれど、というか寧ろ瓶買ってきて呑んでるぐらいなんだけれど、「今日はグレンモーレンジーが最もフィットする」という日が今のところ未だ来てない。