2016/07/31

人間グリル

細くてシールドされたケーブルと夏用の靴を買いに行って、人混みと暑さで疲れる。
昼間は住宅街のアスファルトの上は50-60℃ぐらいあるんちゃうかというぐらい暑かった。
人間のグリルができる。

最近の私の宗教ではギター(或はたまにエフェクターも)の内部配線はシールド線で行えという教義になっているんだけど、細いシールド線は4芯のしか無くて他のは切らしていた。
なので1-3芯の芯線0.2-0.3SQぐらいのを。

あと夏用に白いキャンバス地のデッキっぽい靴を買ってたんだけど、アレ結構頻繁に洗わんとすぐなんかすげー汚い感じになるのな。
白ベースのキャンバス地でも他の色の混ざったヤツだとそうでもないのに、白一色だとなんかすぐ汚く見えるようになる。
洗うの面倒臭いので、もう一足なんか欲しい。

つうことで、日本橋-梅田のハシゴして要るものやら要らないものやらを買って帰る。
なんやろうね、なんで要らんもん買ってしまうんやろうね。

帰ってきて饅頭食べて風呂入ってアブサン舐める。
最近はアブサンで角砂糖燃やすヤツ、面倒臭くてやってない。
代わりにガムシロップ垂らしているけど、味的にはガムシロップの方が良い気がする。

アブサン舐めながら、そういや私腹減ってたってのを思い出す。
空腹時に高濃度のアルコールを摂取するのは胃に悪いらしい。
ソーセージでも炒めようと鉄フライパンを火にかけるとフライパンから思わぬ臭いがする。
前回肉か何か焼いて洗わずに放置してしまっていたっぽい。
塩分で錆びさせてしまったかと心配したが、洗ってみると錆も無く大丈夫だった。

ソーセージでタンパク質を摂取したことにして、アブサンを舐め続ける。

まあそんな感じで。