2014/12/08

堕落エフェクターボード

予定通り、風邪を引いた。
極限まで声が潰れたのでTom Waitsのマネをして歌ったりして遊ぶ。
今はやたらと洟が出ることを除けば大体治っている。

-----
ギターの話。

今までずっとエフェクターボードを使うことは拒絶してきたのだが、とうとう買ってしまった。
今まではエフェクターは基本バラで持ち歩くことを良しとしていたし、まとめたとしても精々ベニヤ板にインシュロックで固定するぐらいだったんだけど。
エフェクターボードを買うことに因って、持ち歩くエフェクターがボードに入り切るかどうかということに拘束されるのが嫌だったんだ。

あと今までギターをキャリーカートで運ぶことを拒絶してきたのだけれど、買ったエフェクターボードが結構大きいので、とうとうキャリーカートを使ってギター+エフェクターボードを持ち運ぶようになってしまった。
今まではできるだけギターに振動を与えたくなかったのでずっと手運びだったんだけど、まあ重いしいいかと。

ここ数ヶ月で私の足元周りも大分普通のギタリストみたいになってしまった。
今までは信号系統にチューナーを入れることを頑なに拒絶してきたのだが、今では足元にチューナーを置くようになったし。
昔はパワーサプライは9Vを分岐ケーブルで分岐させることのみを許していたが、今ではちゃんとした(自作だけど)半独立のパワーサプライを使ってるし。
一生使うことはないと思っていたフェイザーを最近は結構使ってるし。
なんだか最近普通だなあ。