フットサった。
めっさ久し振りのまともな運動だったこともあってか、腰をイワす。
やべえ。弱え。
フットサルを終えて家に帰ってから痛みだして、昨晩が痛みのピーク。
激しめの運動した日は水分多めに摂るんだけど、そうすると夜中尿意で目覚めることがある。
で、便所まで行こうとするんだけど、先ず第一に起き上がれない。
起き上がるのに体を動かそうとすると或仕方で腰に力が掛かった時に激痛が走る。
どうにかベッドから滑り落ちるように這い出しても、第二に真っ直ぐ立ち上がった姿勢を取ることが困難。
そして一度立ってしまうと今度は座ることができない。
妙な姿勢になりつつもどうにか二本足で立つことができても、第三に、右足に体重をかけることができない。
そういう訳で、何か新種の生物みたいな格好で、便所まで1歩あたり10cmずつ「カサノヴァッ!」だの「グラッパッ!」だのと歯の隙間から漏らしつつ移動する。
便所に着いて、大腿四頭筋だけで便器にどうにか座り、放尿し、大腿四頭筋だけで立ち上がったものの、足首まで下ろしたパンツを上げることができない・・・。
今朝も未だ割と痛かったが耐えられる程度。
ベッドの上で気合で軽いストレッチをしてから立つと割とマシ。
椅子の上に暫く座った後に立とうとしたときに痛みがあるので、そいうときは軽くストレッチしてから立つと大分マシだということが判った。
投票場へ行ってどうせ死票になる紙切れを一片の希望も無くアルミの箱に押し込みつつ、このアホらしい小選挙区制と「大多数がマイノリティである」という想念と政治的希望と投票率との関係についてアレコレ考えながら湿布を何種類か買って来る。