2007/09/28

iPodケース

iPodのカバー。
今までシリコン製のブカブカのショボイのに入れていたのだが、そろそろ何か、と思ってしばらく探していたのだが。
散々迷った挙句BELKINのこれ↓にしました。

Belkin Kaiser Napa Leather Flip Case for iPod video - Black/Green F8Z099-BG

我ながら、かなり腐ったチョイスだ。
私は迷うと結構高い確率でハズレを引き当てる。
多分BELKINのiPodケース中で最悪の選択だろう。

幾つかの選択肢の中でこれについて考えたとき、この蓋の留め具(左下にチョボっと出てるやつ)はエレガントなのかどうかで散々考察したのだが、その結果、全くエレガントではないが試してみてもよいだろうという結論に至り、これに決めた。
ボタン式にするよりは薄くできるという面でアドバンテージがありそうだ。
で、実際に使ってみたところ、この留め具は全く駄目だ、ということが判明した。
一発で留まらねえ。
片手で蓋を閉めることが非常に難しい。
そして左右で片方にしか留め具がないので一方を留めるともう一方が浮いて美しくないこと甚だしい。
鞄に入れようとすると浮いた方が引っかかって蓋が外れてしまう。

ああ。
もう駄目だ。