2005/03/07

宵越しの、金が失くなり放蕩児

とうとうやってしまった・・・。
コンデンサーマイクを注文してしまった。
今日陽が落ちてからずっと、どのマイクにするか迷っていました。
テーマは「安くても正確でフラットな音響特性」
RODEもいいがBEHRINGERとかM-AUDIOなんかも捨てがたいぞ!
で、ネットや過去の雑誌などでスペックと直段をずっと調べていたのですが。
最後まで、RODEの、コストパフォーマンスに優れたNT1-Aと少し高いが高スペックのNT1000とどっちにするか迷った。
そのどっちかで三時間は迷った。
結局NT1-Aの直段から2000円アップで格段にスペックが良くなるNT1000に決まった。
序でにBEHRINGERの格安ダイナミックマイクも、お手軽宅録用に買っておいた。
他にも色々と備品を揃えていくと結構なお値段になってしまった。
然し!これも自分への投資だ!今日の投資が千倍になって返ってくるのだ!
と、ビミョウな投機家みたいなことを考えながら。

最近金遣いが荒い。
宵越しの貯蓄も必要ですよ、オーメンさん。
だから、ふらっとMacMiniなんか買ったりしてはいけませんよ。
お気を確かに。

サウンドハウス↓
 
NT1000