2019/09/12

運動不足、靴も割れる

最近運動不足が過ぎる。
1年ぐらい前に腰をイワしてからというもの、まともに運動していない。
めっちゃ軽く筋トレとかしてたぐらい。
腰も未だ治り切ってないし。
これはもう治らんな。

つうことで、精神の軟弱な私は運動を再開してもどうせやったりやらなかったりやらなかったりやらなかったりするに決まっているので、自らに強いた金銭的負担をモチベーションとして誤認するという苦行を敢行することにした。
つまりはジム通い。
ジムって高いよね。
半分ぐらいの値段なら一寸は払う気にもなるんだけれど。

室内履きの少しは走れる靴が要る。
どうせジムでは殆ど走らんだろうけれども。トレッドミル嫌いやし。
あと I really hate 有酸素運動。
つうことで、昔ランニング用に使ってたヤツを洗って使ったろうかと。
New Balanceの割とマトモなヤツだったと思うけど、結構古い。
が、あんまし走ってないので(何故なら私は有酸素運動が嫌いだからです)底の減りとかは全然。
未だ使える。洗おう。
靴底だけ洗ってもよかったんだけど、どうせなら全部洗ったろうと。
洗面器に水張ってアリエールでジャブジャブやって、陰干し。
そろそろ乾いたかと思って見てみると、なんかソールとアッパーとの間に隙間が空いてる気がする。
一寸引っ張ってみると、ソールがベリっとめっちゃキレイに剥がれてしまった。
両足共。
construction of running shoe
construction of running shoe posted by (C)Ludwig D. Omen
ランニングシューズってこんな風にできてるんやーとかビミョウに感動を覚えないでもない。

靴を洗うと碌な事が無い。
キャンバスの靴を洗って染料とか糊とかが染み出してきたりな。
なんや、アリエールは靴に使ったらあかんのか?
服はあんなにキレイに洗えるのにな!

結局現在使用中のランニングシューズを底洗ってジム使いしてる。
まあ現在使用中っつても最近は殆ど使ってなかったんだけれど。
でもASICSの結構良いヤツなんで、ジムで使うには勿体無いんよね・・・。
トレッドミルとかウォームアップにしか使わんし。
ううむ。フットサル用の古いヤツでも使ってみるか・・・。